清流の国ぎふ健康経営優良企業

突然ですが昨年、

 

【清流の国ぎふ 健康経営優良企業】

 

に選ばれました。

 

私自身こうゆうのがあったんですね? って感じですが、

 

当社の健康経営委員会のメンバーが、

 

秘かに申請していたようです。

 

 

健康経営に関する日々の活動が認められ、

 

2022年度県内で4社 が選ばれたそうです。

 

 

今年の2月18日(土)開催される

 

【健康づくりフォーラム】 

 

にて表彰されるとのこと。

 

 

 

昨日(1月23日)は、

 

(岐阜県から業務委託されている岐阜新聞による)

 

そのフォーラムにて紹介される動画撮影がありました。

 

 

 

健康経営に対する経営者の考え方、会社の方針

 

取り組みの動機やきっかけ、

 

などについてインタビュー形式で話をさせて頂きました。

 

 

 

その後、実際に社員の健康増進のために取り組んでいる

 

健康経営委員会のメンバー

 

大竹委員長(中央)、児玉委員(左)、幸田委員(右)

(当社での役職はすべて課長)が

 

インタビューを受けていました。

 

 

 

 

 

その後、取り組みに対する従業員の反応を聞きたいとことでしたので、

 

偶然ショールームにいた不動産部の田中さんと狩山課長が、

 

ひっぱり出されていました。

 

 

 

約1時間ほどの収録でしたが、

 

順調に楽しくこなせたと思います。

 

下に【健康づくりフォーラム】のポスターを

 

貼り付けておきますので、

 

興味のある方は行ってみて下さい。

 

 

会場が昨年12月に完成した

 

新県庁舎ですので、まだ入ったことのない方はGO!

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie