大雄アイデアコンテスト

本日、私の手元に『大雄アイデアコンテスト』の投稿書が届きました。
アイデアコンテスト? 
皆さんは初めて聞かれると思うので 「何それ?」 だと思います。


これは、5月の『キックオフ大会』の際に、
今後の会社の将来のために
社員全員に知恵を出して欲しい と呼びかけた際の名称でした。


【新規ビジネスの芽コース】 と
【業務改善コース】の 2 コースについて募集しました。
毎年恒例にしてやっていることではありません。
今回が第1回ということでしたので、
本当に社員が応募してくれるのか?
いささか心配な面はありました。


しかし、本日応募数を確認したら、
【新規ビジネスの芽コース】 が11通
【業務改善コース】 が12通ありました。
個人単独での応募もあれば、
グループを組んでの応募もありました。


内容の精査はまだこれからですが、
まずは社員がこの課題に真剣に取り組んでくれたことに感激です。
審査員は役員ということになっていますので、
これから内容を精査分類し検討を進めて行こうと思います。


業務改善は常日頃からやっているとは思いますが、
改めて提案してきているということは、
会社の方向性を出して欲しいということだと思いますので、
真剣に向き合っていきたいと思います。
また、新規ビジネスの芽コースの中から、
新しい取り組みが生まれるとこの上ない喜びです。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie