犬山城下町散歩

3月に入って一時期の寒さも感じもなくなり、

 

久しぶりに犬山の城下町をウォーキングしました。

 

天候は曇天でしたが、

 

コロナ前の人出に戻りつつあるな~と感じました。

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方がマスクこそしてみえましたが、

 

通り沿いにあるお店の前には、

 

いたる所に長い行列が出来ていました。

 

今年こそは【春の犬山祭】期待できそうですね。

 

 

 

 

今年の犬山祭りは 4月1日、2日 だそうです。

 

例年なら桜の満開にはちょっと早いかな~って感じですが、

 

年々桜の開花宣言も早まる傾向がありますので、

 

ひょっとしたら上の写真のように、

 

桜の満開と犬山祭が重なるかもしれませんね。

 

そうなったら最高ですよね。

 

 

3月13日から マスク着用が

 

【個人の判断に委ねる】 

 

政府コロナ対策本部が決定していますので、

 

何の支障もなく犬山祭を楽しめそうです。

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie