台風5号!!!

こんにちは!長谷川です。

 

今、わたしの中で一番のニュースは台風です。

 

特に、台風が来る日に何かあるわけではありませんが。。。(‘_’)

 

この13予想に笑いました。

 

 

多すぎませんか!!?笑

 

ここまで、予想できないものなのですね。

 

調べてみると、、、

 

台風は太平洋高気圧の周りを沿うように進みます。

 

高気圧の大きさ・位置を計算できるかが、進路予想に大きく影響するそうで、

 

普通はこの高気圧の大きさ・位置が見当がつきやすいのですが、今回は違うようです!

 

沖縄の南からカーブを描いて右曲がりに接近する

 

わざわざ日本の真上をきれいに通る、よく見るパターンですよね。

 

今回は高気圧の大きさ・位置が通常とはかなり異なるようで、

 

それが計算結果が割れている要因になっているそうです。

 

ここまで予想がつかないと、今後の予定もつけられないですよね(*_*)💦

 

 

現在は、ここまでまとまりました。

 

週末は、台風一過ですっきり晴れるといいですね☺★

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie