奈良の遺跡

 

こんにちは、岐阜の注文住宅ユーハウス山口です!

 

 

 

少し前になりますが、奈良県の「史跡 頭塔」という遺跡をみに行きました。

 

 

 

一体どんな感じなんだろう?ということで行ってみると…入口はホテルの敷地の中でした(◎_◎)

 

 

 

協力金をホテルでお支払し、入るとありました!

 

 

 

 

 

 

初めてみる見た目にびっくりです!

 

 

 

事前に調べた情報によると頭塔は非常に珍しい奈良時代の塔だそうで

 

 

 

奈良時代の僧の頭を埋めた墓という伝承から頭塔と呼ばれるようになったそうです。

 

 

 

全容はこのような感じです。↓

 

 

 

発掘調査をした上で、北側のみ復元がされていました。

 

 

なかなか珍しいものでしたので、紹介させて頂きました♪

 

 

奈良県のホームページによると、平成29年10月28日(土)~平成29年11月13日(日)までは

 

 

特別公開で期間限定でガイドさんが常駐しているそうです!

 

 

ご興味ある方は是非見に行ってみてください☆

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie