こんばんは! 岐阜の注文住宅のユーハウス 栗田です(^^♪

 

 

また嫌な季節の変わり目がやってきました。

 

 

 

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり、夜暖かかったと思ったら、朝方急激に冷え込んだり。

 

 

 

この気温変化は、箸が転んでも体調崩してしまうような僕にはとても堪えます。

 

 

 

体調を崩しにくくなるポイント二点 教えたいと思います!

 

 

 

とても当たり前のことだったんですが、以下の二点です。

 

 

  1.十分な睡眠をとること

 

 

 

  2.とにかく体を冷やさないこと(特に明け方)

 

 

 

この当たり前の事ですが凄く大切な事なんですよ(^^)/

 

 

一番実践しやすいのは体を冷やさない事だと思います!

 

 

睡眠・不眠はコントロールできない部分もありますが、体温管理はある程度コントロール出来るからです。

 

 

これまでの記録や、経験を思い出してみても、体を長時間冷やした後に体調不良になることが多いです。

 

 

特に、明け方の体温低下には気をつけないといけません。眠っていると、自分の体温が低下していることに気づかないからです。

 

 

皆さん体調管理には意識して気を付けて下さいね(*^-^*)!!

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie