京都から大阪へ・・・




こんにちは!!坂本です(^-^)
前回の京都に引き続き、大阪へ行ってまいりましたヽ(*^▽^*)ノ
大阪観光、というよりは「たこ焼きを食べに行く!!」というのがメインでしたが・・・
京都からは高速を使って、1時間。
大阪は活気に溢れていました!
最初にとりあえず入ったコンビニでも、
「いらっしゃしゃいませ!」と店員さん全員が大きな声で出迎えてくれました。
私の大阪のイメージがそう思わせただけかもしれませんが、
元気いっぱいな印象を受けました。
目的のたこ焼き屋さんを目指して歩いている途中でも、
呼び込みがすごかったので、
「大阪にいるんだ」という実感がありました。
そして、大阪といえばこれ!



道頓堀のグリコ前です!!
大阪、満喫です!


さて、私は2軒のたこ焼き屋さんに行きましたが、
そのうちの1軒をご紹介します(*^-^*)
「本家 大たこ」という店で、道頓堀にかかる太左衛門橋にあり、
いつも行列ができていることで有名な店だそうですが、
私は割とスムーズに買えました。



外にまではみ出るような大粒のたこと、
特製の生地がよく合っていて、歯ごたえも良い!!
出来立て熱々を路上で食べました。
店員さんも気さくに話してくれて、良かったです。
大阪にはたくさんのたこ焼き屋さんがありますが、
もし大阪に行く機会があれば、是非ご賞味下さいね(●>▽<●)♪

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie