上棟

こんにちは、三輪です(*^-^*)
先日、ユーハウスのお家が上棟しました。
前日が雨だったので、お天気が気になっていたのですが、
当日はお天気にも恵まれ、
気持ちのいい晴天の中、工事を進めることができました。






現場には、クレーンを操作する方、木材を運ぶ方も合わせて、
10人ほどの大工さんが集まりました。
大工さんの動きを見ていると、役割分担ができているようで、
2階で柱や梁を組む人もいれば、
1階で柱と柱の間に間柱を立てている方もいました。
写真は2階の柱が立ったところですが、
朝から建て始めて昼前には写真のような状態でした。
そして日が暮れる前には屋根のルーフィングまでいくことができ、
昨日まで基礎と土台しかなかったところに、お家が出現していました。
早いですよね!!
お家の大きさにもよるとは思いますが、
それでも1日で1棟建ててしまうのですから、
段取りやそれぞれの役割分担が早さのカギを握るのではないかを思います。


これから完成に向けて工事が進んでいきますが、
構造をご覧になりたい方は現場をご案内致しますので、
私たち営業にお気軽に言ってくださいね。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie