食洗機

こんにちは、岸本です。
先日、食洗機やキッチンに関するセミナーに参加するため、
田原さんと一緒にパナソニックのショールームに行ってきました!


ユーハウスでは、食洗機を取り入れたキッチンのご提案をさせて頂いています。
ユーハウスのお家づくりのコンセプトは
「ママと子供にやさしい家」です。
ママがお子様に愛情を注ぐ時間をたくさんつくるため、
ママの家事を少しでも楽にできるようなお家づくりをしています。
食洗機を使用することで、奥様の家事の時間を減らし、
その時間をお子様とふれあう時間や趣味の時間にあてて頂きたい
という想いで食洗機を取り入れています。


確かに食洗機を使用した方が家事の時間を減らすことができますよね。
でも、実際どれくらいの時間ができるのか知っていますか?
私は今回のセミナーで教えてもらい、びっくりしました!
例えば、1回の手洗い時間が20分だとして、
食洗機に食器を入れる時間が5分だとすると15分の短縮になります。
1日2回、365日洗うとすると…
約180時間も時間を短縮できるんですよ!
さらに、手洗いよりも使用する水の量が少ないので
節約にもなるだけでなく、手洗いで洗うよりもきれいになります。
手洗いで洗ったグラスと食洗機で洗ったグラスにそれぞれビールを注ぐと、
食洗機で洗ったグラスの方が
泡がきめ細かくておいしそうに見えるんですよ。
食洗機の良いところは、家事の時間を減らすだけではないのですね。


他にもユーハウスでは、奥様の家事を楽にするための工夫をしています。
モデルハウスや見学会にお越し頂くと体感して頂けるかと思います(^^)/
こういったセミナーや勉強会に参加すると、
知識も増え、新しい発見もあったりします。
それをお客様にお伝えできるように、これからも日々勉強していきたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie