インフルエンザ

こんにちは、田原です。
全国的にインフルエンザが流行っていますね。
そこで突然ですが皆様に質問です!
1月末頃に日本で一番インフルエンザが流行っていたのは
何県かご存知ですか?
国立感染症研究所が発表している「インフルエンザ流行レベルマップ」によると
それは・・・


岐阜県なんです( ̄□ ̄)!!!


まさかの事実にかなり衝撃を受けました。。。
(2月1日には全国で5位になりました。)
こちらは国立感染研究所のHPで確認することが出来、
まるで天気予報のように一目でインフルエンザ流行レベル分かるものになっています。
興味のある方は一度HPをのぞいて見てはいかがでしょうか^^


こうしたインフルエンザだけに限らず
日頃から体調を崩さない為の予防策というと、
やはり“手洗いうがい”が一番だと私は考えています。
簡単ではありますがこれも毎日続けて
習慣化していくことに意味があるのではないでしょうか。
例えばこういった癖付けにおいても
「お子様も生活の中で無理なく自然と身に付くように…」というように、
ユーハウスではその場所ごとに必ず生活イメージやストーリーを込めて
そのお客様にあった空間のご提案出来るように心がけています(^^)
そんな私たちの思いは
モデルハウスや見学会等のディスプレイにも表れておりますので
足を運んで頂いた際には、
「ここにはこんなストーリーがあるのかな」と
イメージを膨らませて頂けたら嬉しいです(^▽^)/

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie