女性コーディネーターの為の研修会

こんにちは、田原です。
私は先日、パナソニック岐阜ショールームで行われた
「女性コーディネーターの為の研修会」なるものに参加してきました。
自分の引き出しを増やす為にも、
こういった研修会にはなるべく参加することを心がけていますが
今回は“女性コーディネーターの為の”という
研修会タイトルが気になって参加を決意!


さて、肝心な研修会の内容としては
キッチンの収納実践や、
5つの異なる調理機器を使った魚の焼き比べ、
クリアシンク(樹脂のシンク)の特徴説明など盛り沢山でした。
ですが、正直なところ
「どんな工夫がある研修会なのかな?」という部分に
何より興味がありました。


通常こういった研修会では
なかなか他社の方と交流する機会は少ないのですが
今回はグループディスカッションや実験を通じて
他社の方ともお話をする時間が取ってあったり、
研修の中でティータイムを挟んだりと
女性コーディネーターが喜びそうな企画が含まれていたんです!
なんだかユーハウスのフェリチタママ会を思い出してしまいました。


ユーハウスでも那加のモデルハウスを利用して
こういったセミナーのようなイベントが出来たら素敵だなと思ってます。
いつかそんな企画も実現できたら…と
研修会を通して改めて思いました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie