ステンドグラス

こんにちは、松並です。
先日お休みを利用して、
滋賀県長浜市へ観光に行ってきました!
長浜はガラスを用いた町おこしで有名。
そこでステンドグラス細工を体験してきたので
ご紹介させて頂きます(*^▽^*)ノ


挑戦したのは置き型のミラーづくり。
まずは鏡の枠となるガラス板を選びます。
カラフルな色使いが好きな私は オレンジ、紫、青に緑…と
直感を頼りにとにかく沢山の色を選んでみました。


そしてガラスと鏡を並べ、はんだゴテを使って溶接。
つなぎ目ができるだけなめらかになるよう
コテを駆使して均していきます。



最後に 自立するための足となる部品も溶接したら
置き型ミラーの完成です☆



自分で言うのもなんですが、なかなかの出来栄えです\(^o^)/
既成のものも整っていて良いかもしれませんが
手作りだと愛着が湧いてきますね♪
小さな鏡ですらそうなのです。
オンリーワンの注文住宅はお客様にとって
想いが詰まった大切なものになると思います。
家に帰ったときに「あぁ、いいな♪」と思って頂けるような
愛着のある家づくりをお手伝いしていかねばと感じました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie