漆喰のお手入れ

こんにちは、岸本です。
ユーハウスのモデルハウスがオープンして、
もうすぐ4ヶ月です。
最初は真っ白だった漆喰の壁にも、
汚れを発見するようになりました!



お客様に見て頂くモデルハウスなので、
この汚れをこのままにしておくわけにはいきません。(写真が分かりにくくてすみません。)
そんな時に活躍するのが消しゴムです!
手垢や、鉛筆で書いたような汚れであれば、
消しゴムで簡単に消えるんですよ(^_^)v
さっきの汚れもこの通り、きれいになりました!



もちろん消しゴムで消えない汚れもありますが、
そんな時にはサンドペーパーでこすると消えるみたいです。
漆喰は上手に付き合っていけば、いつまでもきれいに保てますし、
調湿効果や消臭効果、抗菌作用もあって、健康にも良いんですよ。
空気がきれいなせいか、知らない場所に行くといつもはぐずるお子様が、
「今日は機嫌が良い!」なんてこともあるんですよ♪
ユーハウスのオリジナル漆喰の良さをぜひ一度、モデルハウスで体感してみて下さい。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie