お盆遊び

村瀬です。
社会人初めてのお盆休みを過ごしました(^^)
社会人になると大学の時より自分の時間が少なくなるので、
休みは遊び尽くしたい!という気持ちがとても強いです!
ですから、今回のお盆やすみは予定を「ぎーっちり」入れてみました!!
休み前日の夜から、最終日の夜まで
完璧なスケジュールを組むことに力を注ぎました(笑)
(普段の仕事でもこのスケジュール管理をしろよ!って感じですね)
お盆休みにした事を羅列すると・・
 BBQ(私の大好きな七輪も交えて)を二回  友達と飲み会  旅行・・富山(氷見の海岸や漁港)+石川(近江市場、二十一世紀美術館)  各務原でショッピング  家族でショッピング@ジャズドリーム長島  家族そろってご馳走
そして、、  山 川 海 です!!(^^)

いやー・・、休みなのに全然体が休まらなかったです。


写真は八百津の川へ友達と行った時のものです
(私の今住んでいる岐阜県川辺町の近くになります)
こう見ると、すっごい楽しそうですね・・、私(笑)
とにかく色んな所へ出かけたお盆休みですが、
村瀬家としては数年ぶりに家族5人全員揃う事ができました(^^)
というのも、次男(村瀬家は男三人兄弟で、私は末っ子です)が
大学の時よりずっと広島に住んでいるので、
なかなか家族5人全員が一度に集結する機会がなかったんです。
私も大学時代の四年間をずっと高知県で過ごしていたので、
更に家族が揃いにくかったんです。
今回は、みんなで母の手作りの料理を食べながらお酒を飲みました♪(自宅にて)
私達3兄弟は仲がいいみたいなので
(はたから見ると「異常に仲がいい」らしいです)、
家族が揃うのは本当に楽しいと感じます(^o^)
そういえば大学の時、3兄弟で休みをあわせて旅行にいったなあ・・。
ですが、なんといっても今回の集まりを喜んでいたのは両親でした。
私の父(かなりの天然です)がしきりに
「やっぱり子供が一番だな!」や、
「5人揃って峰雄一家だ!(父の名前が峰雄・ミネオです・・)」
とか言っていました(笑)
しまいには、「よし!家族写真撮るぞ!!家族写真!!」とか
恥ずかしい事を言い出したので、お酒をたくさん飲ませて寝かしつけときました(^^)b笑

子供が全員社会人になっても、
こうやって笑って食卓を囲めるのは素敵な事だと感じましたし、
そんな家族を作りあげてきた両親は偉大だなとも思います。
今回、みんなで集まったのは小さい頃より慣れ親しんだ実家です。
やはり、子供の頃みんなでずっと暮らしてきた家というのは、
その家族にとってとても大切な空間であるな、と強く感じました。
私が故郷からとても離れている高知県で暮らしていた時も
(もちろん幼馴染にもめったに会えません)、
「家」という「帰る事のできる場所、家族が待っていてくれている場所」がある、
という事実が心の支えになっていた事は言うまでもありません。
実は、そういった経験もあって、住宅の仕事を志しました。
お家つくりを通して、お客様の幸せな家族つくりのお手伝いをしたいと思ったんです。
おそらく、そんな気持ちになったのは、
両親が良い家族関係をつくってくれたり、
生活を通して家族の大切さを教えてくれたからだと思います。

こうやって振り返ってみると、
社会人初めてのお盆休みはとても充実したものとなったと思います!(^^)
皆さんはお盆休みに何をされましたか?
さて、次は正月まで仕事に一生懸命打ち込んで行きたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie