出逢いさまざま下呂温泉

村瀬です。
前回のブログで、「高知大学に四年間いた」という話を少し書かせていただきましたが、
実は先週、その高知大学の時の男友達と会う機会がありました。
その友達は岡山県出身で、現在は岡山県真庭市という所(実家)に住んでいます。
大学卒業以来、岐阜県と距離が離れているので中々会うことができずにいたのです
(というか、大学の友達はほぼ全員西日本に住んでいるので、そう簡単には会えません・・)。
ですがこの前、私の携帯電話に
「はやちゃん遊ぼ!!(私の名前は村瀬勇人・ハヤトといいます)」
というメールが突如届きました(^^)
こんなに距離が離れているのに遊びのオファーくれたので、
「ここで会わなきゃ男がすたる」と思い、後先考えずに、即OKの返事を返しました(^^)b
その後予定調整をし、当初は岐阜と岡山の真ん中地点くらいの
京都や大阪で会う予定を立てていたんですが、人生思う通りには行かないもの。
どうしても外せない仕事がはいったので、
友達と遊ぶ予定を断らなくなってしまいました(友よ、すまぬ)。

しかし、そのメールを友達に送ったところ、
「じゃあ岐阜に会いに行く!」という返信がきました(笑)
こんなに会いたがってくれるなんて本当にありがたいことですね。
この友達、よほど私に話したい事があるらしく(おいおい)
私がメールで、「会うときに他の友達も誘って皆で集まる?」と聞いてみたところ
「みんなで集まるのは良いけど、二人で話す時間もつくってな(><)」という
「君は私の恋人かっ!」というような返信が来たほどです(笑)
一応言っておきますが、私は「女性目線の家つくり」をさせて頂いているだけで、
「心がオネエ系」という訳ではないですからね!!(^^)笑
そんなこんなで、友達が岐阜に二日間会いに来てくれる事になりました(^^)v
私が仕事に出ている時間は、友達は一人で映画を見ていたり、
私の実家で時間を潰していてもらいました!
岐阜のどこに連れて行ったら喜んでくれるかな、と、行き先を考えていましたが、
男二人で、ゆっくりと話しが出来るかなと思い、下呂温泉にいく事にしました。
下呂温泉は、私の実家である川辺町から割りと近いので
(鈍行列車で一時間もあれば着きます)、去年から数えると4回位は行っています。
1人旅でも何回か行っているので、とても好きな場所でもあるんです。
やはり、温泉は体も心もゆっくりと癒されるので、いいですね。
友達と町を散策したり、温泉につかりながら
仕事の話や将来の話、大学時代の楽しい思い出話や失敗話など、
ゆっくりと話す事もできたので良かったと思います。
岡山と岐阜という離れた所で生まれ育ったにも関わらず、高知で出会い、
岐阜まで遊びに来てくれる仲にまでなるなんて、人生は本当におもしろいですね。
「出会い」や「縁」を大切にしなけれ行けないなと再確認する事ができました。

そうそう、今回の下呂温泉でも小さな縁がありました!
記念写真を道行く人に撮ってもらおう!ということで偶然話しかけた女性が、
私達と全く同じ年齢で岐阜出身の方だったんです!偶然やね!」と少し盛り上がりました。



二人で撮るはずが、三人で撮る事になり、写真を撮ってくれる人をもう1人探しました(笑)
写真の看板の通り、「出逢いさまざま下呂温泉」な旅になり、とても楽しかったです(^^)
これまで私が生きてきた22年間でたくさんの出会いと別れがありましたが、
これからも様々な出会いがあると思います。
もちろん、ユーハウスのお客様や、
一緒にお家を作り上げ行く協力業者さんとの出会いもたくさんあると思います。
本当に楽しみです。
これからも出会いを大切に生きていこうと感じた、思いでに残る休日でした。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie