季節の移ろい

こんにちは、岸本です。
9月に入り、夏ももう終わると思うと少し寂しいです。
ですが、秋は旬のおいしい食べ物がいっぱいなので楽しみです♪

社長のブログでも紹介されていた
「すやの栗きんとん」も旬の食べ物のひとつですね。
我が家は、毎年この時期になると親戚から二十世紀梨とブドウが送られてきます。
二十世紀梨の旬は、8月下旬から9月下旬と短いそうなので、
丁度旬の時期に食べられるように9月に入る頃家に届きます。
今年は天候が良かったため、例年より大きくて甘い梨が出荷されているそうです。
いつも楽しみにしていて、それが家に届くと
「もうそんな季節なんだな」と秋の訪れを感じます。
四季の移ろいを植物や空、空気など自然環境の変化だけでなく、
お店のディスプレイや食べ物など様々なところで感じることができますね。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋。
みなさんはどんな秋になりそうですか?
私は、食欲の秋だけにならないように気を付けたいと思います(^_^;)

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie