映画



こんにちは、山口です。
先日、「ショーシャンクの空に」という映画をDVDで観ました。
スティーブンキングの作品ですが、かなり前に一度だけ見たことがありました。
モデルハウスのスタッフ紹介で、三浦課長が好きな映画に
「ショーシャンクの空に」と書いているのを見て、
「久しぶりに観たいなあ」と思い、レンタルショップへ。
同作者の作品の中では、「グリーンマイル」も大好きで、
今までも何度も観て、何度も泣きました(T_T)

映画を観るとどうしても涙もろくなってしまいます。
「ほたるの墓」はオープニングで泣きそうになりますし、
「帰ってきたドラえもん」は映画館で号泣した覚えがあります。
最近では、学生時代に家電量販店に友人とテレビを買いに行った際に
大画面で「トイストーリー3」が上映されていたので思わず立ち止まって観ていたところ、
ラストに感動で泣いてしまいました。
今となっては笑い話ですが、当時は正直焦りました…。

「ショーシャンクの空に」も、もちろんうるっときてしまいました。
最後のどんでん返しもあり、クスっと笑えるシーンも沢山あります♪
ちなみに「ショーシャンクの空に」を観ようと思ったもう1つの理由は、
最近大雨が降った日に、大学時代の先輩が画像のように
「ショーシャンクごっこが出来る!」
とつぶやいていたのが印象的過ぎて、ずっと頭に残っていたのもあります。
「ショーシャンクの空に」は無実の罪で終身刑になった主人公が
希望を持ち続け生きていく姿を描くと同時に、
司法の問題にも切り込んだ奥深い作品です。
気になった方は是非一度ご覧下さい♪

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie