四季桜

こんにちは、岸本です。
少しずつ寒くなってきて、外に行くと、紅葉している樹木を見る機会も多くなりました。
先日、TVで「四季桜がもうすぐ見頃を迎える」というニュースを見ました。
皆さんは四季桜ってご存知でしたか?
桜といえば、「春に花を咲かせるもの」というイメージがあります。
ですが、四季桜は一年に二回、春と秋に花を咲かせるのだそうです!
紅葉と桜が一緒に楽しめるなんて不思議な感じですね(*^_^*)
TVでは、豊田市小原町の四季桜を紹介していました。



この写真は、豊田市小原町の小原観光協会のHPから引用させて頂きました。
TVによると今年の夏は暑かったため、紅葉も例年より赤みが増すので、
より一層コントラストを楽しめるそうです。
春の桜はすぐに散ってしまいますが、秋の桜は開花時期が2ヵ月程と長いので、
12月初旬頃まで咲いているそうです。
まだまだ楽しめますね(*^^)v
季節外れの桜を楽しみに行ってみたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie