学祭




こんにちは、山口です。
先日、大学の学祭に行きました。
私は学部で卒業しましたが、友人の中には大学院に進んでいる子が結構います。
大学院に進むと、あと2年研究することになるので、
再来年の3月までは学校にいるわけです。
ですので、友人に会うためによく学校に遊びに行っています♪
良くも悪くも私の学校出没率はかなり高いはずです。
今回も久しぶりに友人と「会いたい!」という話になり、
せっかくなので学祭の日に合わせました。
大学4年間のうち3回は学祭期間中に学校にはいたのですが、
しっかり学祭を楽しんだのは初めてで嬉しかったです(^▽^)
基本的に課題が終わらず(サボっていたわけではありません!)
朝から研究室に閉じこもり、お腹が空いたらみんなで屋台にご飯を調達しに行く
という感じでしたので、わいわい回るというよりは素早く買う方に重点を置いていました。
この時期は研究室にこもっている人が沢山いることを知っているので、
食べ物を売りに売り子さんが研究室をまわるなんてこともあったぐらいです。
その場で頼めて研究室まで配達してくれるのでついつい買っちゃいます♪
結局今年も買い食いしかしていませんでしたが、
学生気分を味わい、友人とも沢山お話が出来たのでよかったです。
来年は違う大学の学祭に行ってみようかと考えている今日この頃です。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie