男の嗜み~ブーツのお手入れ~

村瀬です。
突然ですがみなさんは何か「お気に入りな物」は持っていますか?
服や鞄、本、万年筆、バイクなど、色々あると思いますが、
最近私はブーツがお気に入りです(^^)

先日、そのブーツの手入れをしました。
革のブーツなので定期的にブラッシングをしてオイルを塗り込めば綺麗さが保たれ、
何十年も履き続ける事が出来るのです。
(靴底が磨り減ったら、靴の修理屋で張替えてもらいます)
とは言っても、やはり新品と比べるとシワができたり、形が変わってきますが
(足に馴染んでいくんです)、それが「味」というもの!
手入れをする度に革の色が深くなり貫禄がでてくる為、
ブーツ好きにとってこの時間は至福のひと時。笑



ストーブの横でヌクヌクしながら手入れしました。



靴紐も取り外し、隙間に詰まった埃まで綺麗にブラシで落としてから、
オイルを塗りこみました(^^)b
お手入れ後の写真をアップしようと思いましたが、なんと撮り忘れましまいました。
残念。
自分で手間隙かけて手入れをすると愛着も湧いてきますね。

お家も同じだと思います。
無垢のフローリングや漆喰の塗り壁など、
お手入れの面で気にされる方もいらっしゃいますが、逆にそれを楽しん暮らしていけば、
より一層マイホームに対する愛着も湧いていくのではないでしょうか。
そんな事も考えながらお手入れしていました。
次のお手入れの時期が楽しみです。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie