相差の神明神社

こんにちは、山口です。
先日、鳥羽水族館に立ち寄った際に、神明神社に立ち寄りました。
三重県鳥羽市相差にある神社なのですが、
参道の途中に石神さんを祭ったほこらがあるんです。
石神さんは女神様のことで、
地元の方に親しみをこめて「石神さん」と呼ばれています。
女神様は、女性のお願い事なら1つだけ叶えてくれると雑誌で読んだので
足を運びました(^^)
お願いの仕方は、紙に1つお願い事を記入して
その紙をほこらにある箱に入れて参拝するという方法です。



実際行くと、友達同士やカップル、家族や夫婦と様々な方がいましたが、
ほこらの前には女性の行列ができていました!
私も早速列に並んでお願いをしました♪
どんなお願いかは言わない方が叶う気がするので
自分の心にとめておきます。
叶うと良いな、という密かな期待を抱きながら
叶うように自分でも頑張りたいと思います!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie