こんにちは、山口です。
先日、岐阜の高島屋にチョコを買いに行きました。
実は、私は学生時代に高島屋内の本屋で4年間アルバイトをしていました。
初めてのアルバイト先なので何もわからない状況でしたが、
社員さんはもちろん、パートさんや先輩アルバイトさんも
一から丁寧に教えて下さいました。
テスト期間中や課題の提出間際は融通も利かせてくれて
本当に良くしていただいたので、
就職してからもちょくちょく顔を出しています。
今回はバレンタインなのでチョコを持って行きました。

本屋は相変わらず変わっていなくて、懐かしい雰囲気でした。
休憩中のパートさんとしばらく話をした後、
せっかく来たので本を見ていこうと思ってぶらぶら回っていると
好きな作家さんの新刊がたくさん出ていました。
最近本をあまり読んでおらず、
買った本がどんどん積みあがっている状況だったので、
買うか買わないかとても悩みました(> <;)
(実は大川さんからも本を借りていますが、読めずになかなか返せずにいます。)
でもやはり気になってしまったので、
財布の中身をそっとチェックした後に購入を決意!
今回で溜まってしまった本が10冊を超えたので、
今年は買って溜め込みすぎた本を読むことを目標にしようと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie