ひな人形

こんにちは。上野です♪
2月ももう終わろうとしていますね(^^)/
先日、ギリギリになりながらもひな人形を出しました♪

娘の初節句は、去年でしたので
今年は去年購入したものを飾るだけでしたが
みなさんはどんなこだわりでひな人形を選びましたか?
私が子どものころはひな人形といえば7段飾りが当たり前というイメージでしたが、
今はお雛様とお内裏様だけの平飾りが主流になってきていますね♪(^_^)v
お店に見に行くと、デザインもとても豊富で、
様々なテイストのものが並べてありました。
私もとても気に入るものを発見し、平飾りのものを購入することが出来ました。
場所もとることがなく、設営も簡単に出来てとても助かります♪

去年は、娘もまだ4ヶ月で動き回ることがなかったので
安心して飾ることが出来ましたが、今年はやんちゃ真っ盛りですので少し不安でした。
なので、飾る期間を短くしようと勝手に考え、
つい先日飾ったのですが…
保育園で飾ってあるものを見ているせいか、
「あっ!!」ととてもにこにこして眺めていましたし、
ひな人形に触ろうとすることなく嬉しそうにしていました(^^)/
触ってはいけないとわかっているのかは不明ですが…笑
心配せずにもっと早く出してあげればよかったと感じましたね(^^;)

来年は1ヶ月前には飾るようにして、娘の喜ぶ顔をもっと早くみたいと思います♪
ひな祭りの日にはちらし寿司を作ってお祝いしようと思います(^_^)v


 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie