豆苗

豆苗 こんにちは(^□^)坂本です。



これはスーパーで普通に売っている豆苗です。
ご存知の方ばかりだとおもいますが…
実は、これまでは豆苗を知りませんでした。
きっと知らないうちに口にしていたことはあるんでしょうが、
「これは豆苗だ」と思って食べたことはありません。
知ったきっかけは、上野さんとスーパーで買い物をしていた時です。
野菜コーナーを歩いているときに
「この玉ねぎ高くない?」「野菜ってスーパーによって値段違うよね~」という会話から、
「豆苗って知ってる?」→「何それ?」→「よくおひたしにするんだけど、
切って使って2・3回生えてくるしちょうどいい間隔で成長するから良いよ!!」との事。

早速豆苗を購入。
以前かいわれ大根の育成に失敗しましたが、
この豆苗は豆も大きいし上手くいきそうな気がする(*^^)vと思い、
その日のうちに全部切り、ケースに水を入れ置いておきました。
水の入れ替えだけで特に何もせず、3日後の様子です。



切りそろえた根元から順調にすくすく育っている!!ちょっと嬉しく感じました。
豆苗はえんどう豆をかいわれ大根のように、短期間で発芽⇒成長させたもののようで、
ネットで検索してみたところ、えんどう豆から栽培している方もいました。
もっと成長するのが楽しみです(*^_^*)

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie