キャンプの季節

こんにちは、村瀬です!
夏ですね!!!
夏ですよみなさん!!!
きましたよぉ!キャンプの季節がぁ!!
先日、高校の同級生と休みの日程があったので、念願のキャンプへ行ってきました!!
場所は岐阜県の郡上にある「N.A.O」というキャンプ場で、数年前にオープンした新しい所です!
愛車をザザーッと停め、お気に入りの道具達をセッティングしただけでテンションはMAXに。
静かで暗い夜の森で友達と一緒に美味しいものを食べました!最高でございます。

次の朝には管理釣り場へ移動。ニジマスのルアーフィッシングをしました!

実はここ、高鷲のスキー場なんです!
夏は釣堀やロープウェイ、そして広大な敷地には観覧できる花畑スペースもあるみたいですよ!
エサ釣りと比べてやはりルアーフィッシングは難しく、苦戦しました…。
ですが、思ったより大きなニジマスも釣れ大満足!!!(管理釣り場ですけれども笑)


管理釣り場でこのニジマスを焼いてもらうとなると一匹350円もするとの事…。
高いわ!!!という話で全員意見が一致し、
自分達で焼く事にしました。
近くの川原に移動し、地元の小学生に混じり川遊びなんかもしつつ、
さばいて焼いて食べました!!!!
身がピンク色で、味は淡白かと思いきや以外にマイルド!!
めちゃめちゃ美味しかったです♪

ひとしきり遊んだ後は近くの温泉にいきました。
夕方になりヒグラシが鳴く中、湯上り後のまどろみタイムを存分に味わう事ができました。

やっぱり岐阜はこういうアウトドアな遊びをするには良いですよね♪
高知県の田舎に4年間住んでいたせいか、こういう遊びがとても好きになってしまいました。
都会には都会の、田舎には田舎のいいところがありますね。
自分が住んでいる地域の特性に合った暮らし方をしたいな、と再確認できた一日になりました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie