京セラ本社

こんにちは。上野です(^^)/

リフォームの田原さんのブログにもありましたが、
今月の6日、7日に太陽光の研修のため京都まで行って来ました。
京セラ本社での研修です。


みなさんは京セラ本社に足を運んだこと、前を通ったことはありますか?
遠目からの写真でわかりにくいかもしれませんが、
20階建ての建物の南側一面に太陽光パネルが設置されています。
これは壁面に1,392枚。
写真ではみえませんが屋上には504枚のパネルが設置されているようですよ!!(^^)/

普通の住宅だと、パネル24枚前後が一般的なので
想像してもらうだけでもすごい量ですよね。
一棟の高層ビルの垂直壁面に設置されたものとしては
世界最大級の出力規模になるそうです。

去年の冬にはイルミネーションも開催していたようですし、
1階には京セラ美術館、2階にはショールームもありましたので、
もし近くに行くようなことがあれば一度よってみてくださいね♪

もちろん研修もいろいろ吸収してきたので、
今まで以上にみなさんのお役にたてるように頑張ります♪(^_^)v

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie