鍵を使わない盗難防止策!?

皆さんこんにちは!

各務原の注文住宅といえば、ユーハウス!

コンシェルジュの渡邊です(^^)/

 

今回面白い商品を見つけたので、皆さんに紹介したいと思います。

駐輪場に置いていたはずの自転車がない!盗まれた……!

そんな悲しい体験をしたことがある人は少なくないですよね…

 

私も自転車を購入して3日で盗まれた苦い経験があります🚲😢

 

警察庁の調べでは自転車盗難は18万3879件。

そのうち7万2763件は施錠してたにも関わらず、盗難被害に合っているとの事です。

 

鍵をかけていても自転車を盗まれてしまうのならば、一体どうすればいい――?

自転車を盗まれたくないのならば、泥棒が「盗みたい」とは思わないくらい汚くすればいい。

開発者はそう考えたとの事です!

まさしく発想の転換ですね☺

 

 

 

 

手前の自転車のサドル分かりますか??

そうです! 鳥のフンが付いているように見えますよねΣ(・□・;)

駐輪場でこんな自転車を見かけたら、「かわいそうに…カラスかハトにやられたのだろうか…」と、

持ち主に大いに同情してしまいますね。

鳥のフンが付いたサドルには絶対またがりたくない。

自転車泥棒だって、この自転車だけは避けて盗んでいくに違いない。という事になるそうです!

 

 

 

ただこれは本当のフンでは無く、鳥のフンを模した「鳥のうんちシール」です。

 

物理的な鍵をかけるのは当然のこととして、

この心理的な鍵も併用すれば、安心感もぐっと増しますね。

是非ご興味がある方は採用してみて下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie