オペラ

こんにちは、山口です。
皆様、ある日突然〇〇が観たい!聞きたい!などと思ったことありませんか?
私は最近オペラを聴きたい!と思いました。
きっかけは、たまたま読んでいた本に出てきたからなのですが、
今まで一度も生で聴いたことがなく、 
強いていうなら中学校の音楽の授業で
シューベルトの歌曲「魔王」を聴いたくらいでした…。
実は、「魔王」の怖い印象がかなり強烈に残っていて、
今まで歌曲やオペラを聴こうと思ったことはありませんでした(>_<;)
初めてなので、なるべく明るい話がいいなぁと思いながら探していると…
なんと「フィガロの結婚」を発見!
序曲を聴けば誰もが「あ!知ってる」と思うモーツァルトの作品です。
序曲以外にも聴いたことのある魅力的な音楽がたくさんつまった喜劇の傑作で、
何度観ても楽しめると聞いたことがあったので、
これは行くしかないと思い即座に購入♪
来月の公演なので、今からとても楽しみです☆

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie