幸せ。

こんにちは!YOUHOUSEの水野遥です。
以前にもお話しましたが、私は一宮市に住んでいて
毎日40~50分かけて通勤しています。
更に、とてつもなくひどい癖っ毛なので
朝の支度をするのに1時間半かけています。
そのおかげで、朝5~6時に起床する習慣が身に付きました。
ただ…
休みの日でも同じ時間に目が覚めてしまうのです…。笑
良い事だとは思うのですが、本当はゆっくり目覚めたい。
けど、二度寝するのももったいない気がして
結局起きてしまいます☀

この前の休日も同じ現象がおきまして、
なんとなくテレビをつけてチャンネルをパチパチしていると、
オードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」が放映されていました。
私は自分の部屋にオードリーのポスターを貼っていて(しかも二枚も)
オードリーの趣味や生まれ育った環境等が
書かれている本も熟読するほどのオードリー好きなので、
朝からとても幸せな気分でした☺
そして、その次の日もまた朝早く起きてしまい、
またなんとなくテレビをつけて見たら、
また!オードリー・ヘップバーンが映っていたのです!
どうやら、その週はオードリー特集で、
毎朝映画を1本づつ放映していたみたいです。
その日は「パリの恋人」が放映されていて、
朝からミュージカル映画を見て
とってもHAPPYな気分になりました♪



“幸せ。”
日本語で表すと、なんだか温かみのある
ほっこりとした雰囲気がありますよね。

“HAPPY♪”
英語で表すと、うきうきした
♪を付けたくなるようなイメージです。

“Felicita”
イタリア語で幸せという意です。
他に、“喜ぶ・祝う”というような意味もあるそうです。
勝手な水野遥的解釈で述べると、
この幸せというのは自分が感じているというよりも
相手や周りがいて幸せを共感しているイメージです。

そんなFelicitaという言葉。
どこかで聞いたことがあると思いませんか?

そうです。当社のOB施主様の会「フェリチタ倶楽部」です。
フェリチタ倶楽部では様々な活動をしておりますが、
その中の一つ“BBQ大会”が来月行われます!!


毎月送らせて頂いているニュースレターも
「Felicita通信」で、こちらにもFelicitaが使われております。
今月の「Felicita通信」イベント情報欄にもBBQについて
お知らせさせて頂いております。
YOUHOUSEスタッフも来月に向けて着々と打合せ&準備を
進めております。

皆様と一緒にFelicitaを感じられるようなイベントを目指して
頑張っていますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね♡

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie