建築士

こんにちは、ユーハウスの福田です。

突然ですが。。。

長寿大国として、名高い日本ですが

今、現在存命する最高年齢が

男女ともに日本にいるらしいです。

さらに

50年前に比べて100歳以上の人口

が300倍にもなっているんです!

知っていましたか?

なぜ。急にこんな事を

言い出したかと言いますと


前回のブログにも書きましたが、

私は今、二級建築士の資格を

取るため日々勉強に励んでいます。

今は、プランニングと製図の

勉強をしていますが、

今年の製図のテーマが

「介護が必要な親(車椅子使用者)と
同居する専用住宅(木造二階建)」

なんです。


今の日本にまた、時代に

ピッタリなテーマだと

思ったのです。

そして、木造二階建てですので

ユーハウスにもピッタリ。

今、お家作りを検討されている方

の中には親御さんと同居しようと

お考えの方もいらっしゃるかと

思います。


ここからが出発点ですが

そんな方にも、満足いくプランや

住みやすいお家の提案が

出来るようになれればいいな

と思っています!

今週末が試験です!

精一杯、頑張ろうと思います!

応援してください!笑


結果発表は12月ですので

まだ、先ですがその時、

また報告させていただきます。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie