アートアクアリウムin京都

こんにちは!松並です(*^▽^*)
先日お休みを利用し、友人と京都に遊びに行ってきました。
目的は「二条城で開催されているアートアクアリウム展を観ること」!!
アートアクアリウムとは、金魚とアートの融合した展覧会で
私は昨年も名古屋会場に観に行きました(しかも二回も)。→

管理部の木村さんもこの夏行ったみたいです。→


そのアートアクアリウムが京都で、しかも二条城でやっていると知り
「屋外での展覧会…どんな感じなんだろう?!」と興味を持ち、行ってみたのです。
会場はこんな感じ。

庭園にさまざまな形の水槽が並び、それぞれ違う種類の金魚が泳いでいます。
水槽に仕込んであるLED照明が水面を照らし、とっても幻想的で素敵(*゜▽゜*)
そして、この展覧会のメインともいえるのがこの水槽。

“花魁”という作品で、高さ約2メートルと超巨大!!金魚もたくさん泳いでいます!!
どうです?華やかで迫力もあって、圧倒されちゃいますよね(゜〇゜)!!
艶やかなその雰囲気から「江戸時代の歓楽街はこんな感じだったのかも!」と
想像が膨らみました♪

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…e.t.c.秋はさまざまな楽しみ方がありますが
建築に携わる者として私が一番気になるのは やはり「芸術の秋」♪
ほかでは見ることの出来ない芸術作品を見られて、とても充実した一日になりました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie