夏に強い植物

 みなさまこんばんは!

岐阜の注文住宅と言えばユーハウス🏠のインテリアコーディネーター國﨑です😊

 

ついに暑い暑い真夏がやってきましたね。。🌞

新しい家の寝室にまだエアコンをつけていなかった私は全く眠れず体調を崩してしまい、、

先日の休みに慌てて電気屋さんに駆け込みました💦💦

安い時に用意しておけばよかったと後悔していますが、こうなると背に腹は代えられず💦

お家を購入される時は、エアコンもまとめて購入して値引き交渉するのがよいかもしれません!笑

 

私は植物好きで、春から庭造りに夢中だったのですが、、

今の季節は夕方帰宅してからも水やりが必要ですし、

ひらひらのお花はずぐにぐったりしてしまいます。。

 

アガベは暑さと乾燥にはとても強い植物です🌵☀

 

トゲが痛いですがwカッコいいです!!

 

あとはこんなコーデックス(塊根植物)類も。。

 

 

冬はただのお芋になってしまいますが、あったかくなると葉を出すのがとても愛しいです🌳

高価なものが多いので、少しづつ、マニアックに集めています。

葉や幹に水分を貯められるので、乾燥に強いのでしょうね。

最近はこういう植物が似合う、男前のロックガーデンも多いですよね🌵

 

ベランダにはタープと、パラソルも出しました☔☀

かなり体感温度は違いますよ。

 

 

アウトドアリビングを目指していましたが、涼しくなるまでお預けかな。。

 

住まいは戸外一体だと思っていますので、🏠🌳 もっと知識を増やし

家づくりと一緒に外構や庭も合わせてご提案できるようになれたらいいな~と思います✨

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie