自転車の練習

こんにちは。

岐阜の注文住宅といえばユーハウスの岡です。

 

最近の休日はというと♬

暖かく?というよりも暑くなってしまっていますが…☺

外で過ごしやすくなっているので年長の次女の自転車の練習をはじめました!

 

 

残念ながら私の遺伝子を受け継いでいる子どもたちΣ( ̄ロ ̄lll)

お世辞にも運動のセンスがあるとは言えません。

(やっぱり遺伝の影響は大きいのか?私もですが身体の使い方がわからないんですよねー💦笑)

 

長女の時にどうやって練習したのかを思い出しながら練習をさせました。

今の子たちはストライダーから入ることが多くあまり練習しなくても自転車に乗れるようになると耳にしますが…

やらせていなかったので💦地道に練習です!

 

なんとか3日間(3週間)の練習の末、自分でこぎはじめて乗れるところまで成長することが出来ました。

まだ路上デビューは出来ていないので長距離のれるかはわかりませんが!

本人の自信に繋がったのでよかったです。

 

そして一緒に末っ子にストライダーの練習をさせてみました。

ストライダーは足で走るイメージなので練習とかいらないかと思ったら!

 

やはり私の子!全然ゆっくりしか歩けないではありませんか!

今度はこちらの練習が必要になりそうですね…💦

ストライダー練習させれば自転車の練習で苦労しないことを信じて!笑

 

いろいろなことを挑戦していく中で成長が目にみえてわかるのはとても嬉しいですね💛

自信がついているからか出来たあとはイキイキしているのも伝わってきます♬

 

まだまだたくさんのことに挑戦してもらって好きなことをどんどん伸ばしてくれると嬉しいな。と

改めて思いながら。

自分自身もまだまだいろんなことに挑戦していきたいな☺と思う今日このごろです!

 

みなさんもたくさんのことにぜひチャレンジしてみてくださいね♬

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie