エアセーブ

こんにちは。岐阜の注文住宅ユーハウスの髙井です(^^)

 

今日はエアセーブのご紹介をしたいと思います。

 

エアセーブHPより

 

 

エアセーブは第一種換気(給気も排気も機械式)の中でも、ダクトレスな換気扇であることが大きな特徴です。

 

 

 

大雑把に言ってしまうと、第三種換気のように、必要な部屋の壁面に換気扇がつくのですが、1つの換気扇で給気も排気もするという優れものです。

澄家や換気丸のように、本体がある訳でもなく、床に付くものでもないため、家具の設置位置には迷わないかもしれません。

天井いっぱいの本棚やカーテンにこだわりの付け方がある場合は、話は別かもしれませんが、、、(;^ω^)

 

 

ただし、他の換気扇と同じように若干の音は鳴るので、居室でのファンの風量には要注意です。

メーカーの方もプラン図面を見て、ベッド付近にならないようにエアセーブの位置を検討して下さります。

 

エアセーブHPより コントローラ画像

 

先日、スイッチのON/OFFや風量の弱・中・強の音を比較したり、メンテナンスの際の取り外しはどうか、、、と触っていたのですが、案外簡単にできました。

生活していく中で、いかに家事・掃除の手間が省けるか、って大事ですよね~~!(^^)!

 

ユーハウスのお家は気密性が高いお家なので、ある意味換気扇にホコリがたまりやすいかと思われます(;^ω^)

そういえば、掃除していなかったかも、、、と思った方は、家中は大変かとは思いますが、せっかくの換気機能を活かすためにもお掃除してあげてください!!

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie