直井家の模様替え④

こんにちは!プランナーの直井です😊

 

今回は直井家の模様替え④です!

 

前回まではリビング編でしたが、

今回はダイニング編をお届けします♪

リビング編と同じく、ダイニングでも「色味を揃える」

に気をつけて、棚を買い替えました。

リビングに引き続き、こちらの棚もIKEAカラックスです😂

そして、窓枠はもともと濃い茶色だったので、

白に塗り直しました🤍

 

ちなみに、巾木が茶色ですがマスキングテープを

買うのを忘れていました😱

また、白のボックスのサイズも間違えて購入して

しまったので、2点を修正して完成になります!

 

収納量は、今までの棚↓

がかなり大きかったので、

新しい棚で足りるか心配でしたが、

棚の中身を全て出して整理整頓したところ、

いらないものがどっさりありました😂

(多分1/3は捨てました笑笑)

 

皆さんの家でも、長らく開けてない扉の向こうに

要らないものが沢山眠っているかもしれませんね😏

時間がある時に断捨離してみてください。

 

そして、直井家ではこの断捨離を機に

物の収納場所(住所)をしっかりと決めたので、

これから散らからないでしょう!

 

ちなみに、リビング編で整理整頓して物の住所を決めてからは、

とーーーっても綺麗に保たれていました!!

物の住所を決めることで、出しっぱなしを防ぐことができます♪

 

これで、直井家の模様替えシリーズはひと段落です!

今後、また模様替えしたい気分になったら、

実践してブログにアップします😊

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie