食洗機について

こんにちは。ユーハウスの髙井です(^^)

 

朝と夜は寒くて、昼は微妙に暖かい、服装に困る時期になってきましたね。

 

今日は一度使うとなしではいられなくなる製品の一つであろう、

食洗機について紹介したいと思います!(^^)!

 

そもそも食洗機には卓上タイプビルトイン(キッチン内臓)タイがあります。

卓上タイプはキッチン内の収納量はたくさん確保できるのですが、対面キッチンや並列キッチンとしたときに、見た目的にも使い勝手的にも、どこに食洗機を置くのかが大きな問題となってきます”(-“”-)”

なので、新築を建てるお客様は見た目のスッキリさを重視してビルトインキッチンを選択されることが多いです。

 

こだわりのある方だと海外製食洗機を採用することも増えてきました!

調理器具も入れたり、予洗いなしでも洗浄できたり、ガラス製品まで洗えたり、、、、

ちょっとした手間が省けますね!!

メーカーによっては、ドア上部を2ノックすると、ドアが自動的に開くもの(ミーレ:Knock2open)や下部バスケットを上部バスケットの高さまで持ち上げて、腰を深くかがめずに食器の出し入れが出来るもの(AEG:コンフォートリフト)などなど。

 

↓↓↓ AEG HPより

 

国内製のPanasonicも液体洗剤自動投入の機能が加わっていたり、便利な機能がどんどん増えているので、どのように使いたいのか考えて、食洗機の選択していくと良いかもしれません(; ・`д・´)

 

↓↓↓ Panasonic HPより

 

【PanasonicのHP】

食器洗い乾燥機(食洗機) | Panasonic

ビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機) | Panasonic

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie