最後の運動会

こんにちは。インテリアコーディネーター岡です。

10月ももう終わりですね。まだまだ日中は暑い日が続き毎日の服装に自分も子供のも困っています。

 

そんな毎日ですが、先日保育園、そして小学校と運動会がありました。

小学校は3年ぶりに全校生徒での運動会。

保育園も年少、年中、年長そろっての運動会で歓声も飛び交い日常が戻ってきたのを感じられる運動会となりました。

 

そして、なんと長女からはじまり12年間にわたる保育園生活。末っ子が年長ということで

今年が最後の運動会となってしまいました。

もう保育園児がいなくなるのか。と考えるととても寂しい。

そんなこと思っていると長女も6年生!もう中学生になってしまうということで時の速さを痛感します。

 

さて本題ですが、わが子の通う保育園は年長組による鼓隊の演奏があります。

夏頃から練習をはじめ、何の楽器をやるのかを決め、楽器の練習、行進、形態の練習を毎日のように行い運動会での本番を迎えます。

何の楽器をやるのか。どんな服を着るのか。なんの曲を演奏するのかとてもワクワクと緊張の年長です。

 

大太鼓を希望していたわが子ではありますが、紆余曲折ありシンバルという主要楽器をやらせてもらえることになりました!

1人だけ王子様のような衣装で演奏できました!母は見つけやすく、特別感もありうれしかったです!

 

 

こんなことまでできるようになるのか。という成長を肌で感じることのできる一大イベント!

いい思い出になりました。

 

みなさんもこの時期運動会多かったと思います。

色々お話聞かせてください。わが子自慢お待ちしております!

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie