アンティーク家具屋さん

こんにちは!
ユーハウスプランナーの直井です。

今回は、先日行ったアンティークショップのご紹介をさせていただきます。

行ったアンティークショップはこちら↓

70B です。

先日打ち合わせをしたお客様が、70Bの家具や店舗の雰囲気が好きということで、行ってみました。
場所は京都と大阪にありますが、私は大阪に行く予定がちょうどあったので、大阪の店舗に行きました。

70Bというアンティークショップは、イギリス・ドイツ・アメリカ・フランス・ベルギー・オランダ・インドなどからアンティーク、ビンテージ家具を直輸入されているそうです。
日本の家具ではあまりみないような装飾がされていたり、面白い形のドレッサーがあったりして、楽しかったです♪

また店舗は、たくさんの照明が吊り下がっており、アンティーク家具との相性が良く、居心地の良い空間でした。

 

もともと、アンティークにはあまり興味がなかった私ですが、実際に見てみると、すこし興味が湧いてきました。
アンティーク家具を取り入れた住宅のコーディネートもしてみたいと思います。

今回私は大阪の店舗に行きましたが、京都に本店があるので、次は京都に行ってみたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie