熱中症

こんにちは。岡です。
最近かなり暑いですね。
夏は暑すぎて嫌いです。
だけど、海や川やBBQなどでテンションは上がります。
服装も薄着で楽でいいですね。やっぱり好きかもしれません。

しかし、ニュースでもよく聞く熱中症が心配です。
建築の現場では、外での作業もあり、
建物の中でも当然エアコンの無いところでの作業になり、
熱中症になりやすく危険です。
毎日、現場に行っては、「熱中症注意」と現場ミーティングをします。
こまめに休憩、水分、塩分を取ったり、
送風機をまわしたりして、対策をとっています。
今は塩飴といったおいしい飴もあり、それで塩分を取る方法もあります。
あとは、自己管理で頭がボーっとしてきたらすぐに休憩をとったりと、
夏場は特に作業時は注意しなくてはいけません。
熱中症になり、現場で大事故が起きては、もともこもありません。
とにかく自己管理が大事だと思います。

みなさんも仕事でも、プライベートの時でも十分に注意して、
暑い夏を乗り切りましょう。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie