基礎コンクリート

みなさんこんにちは!
大川です。
梅雨が明けてから少しの間天気がグズついていましたが
これから夏本番の天気が続くみたいで喜んでいます。
今週はI様邸の上棟予定をしていますので、嬉しい限りです!!。


先週は天気予報がコロコロ変わりぐずついた天気の中、
基礎のコンクリート打設をしました。
昼から雨が降ってきたので、
用意したブルーシートで雨養生したりと、
ズブ濡れになりながら仕事をしていましたが、
今週は一転!!
(T_T)ギラギラした日差しでどんどん現場焼けで黒くなっていきます。(笑)
写真はI様邸の基礎の生コン養生の写真です。



天候の都合で雨が多く降る場合等、
この様に打設後コンクリートに雨が混ざらない様に
又、急激な乾燥をしないようにシート等で養生をします。
(季節によりますが)
基礎屋さんも天気が良い日のコンクリート打ちも疲れるけど、
雨が降りそうな時は、
急いで施工するのでエライわ~と言ってました。(笑)
この日は5人で作業をしてました。大人数です。
職人さんは現場で汗をかいたり、濡れたりなど
体調の管理が大変だと思います。
最後に風邪引かない様に声を掛けときました(^^)
私たち監督も移動などでエアコン掛けて、現場について汗かいて又、車で移動!!
結構、体調崩します。
これから夏本番なので体調管理をしっかりして仕事をしたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie