上棟日

こんにちは、梅田です。
最近朝の冷え込みがきびしく感じるようになりましたね。
10月29日に瀬戸市にてU様邸の上棟がありました。
当日は天気予報によると晴れでしたが、前日は一日中雨で夜になってもやまず不安でした。
朝5時半に起床してみると霧がかかっていて、これは晴れると思いました。
僕は雨男だと思っていたのですが、
最近は上棟日の天候に恵まれているので、どうしたのかなーと感じる部分もありますが、
無事快晴でよかったです。

上棟日は7時半に現場ミーティングをしてから作業開始する予定でしたが、
現場へ向かうと19号がすごく渋滞していました。
多治見方面から名古屋へ向かう人は
朝早くからこんなに混んでる所を通勤するのかと思いきや、
5台の玉突き事故が発生していました。
結構派手な事故でした。
僕も上棟という記念の日ですが、危険な作業でもあります。
大工さんも慣れているからといって安全対策をしっかりしなくてはいけません。
朝から上棟日にあまり遭遇したくないものに遭遇しましたが、
かえって気も引き締まり、無事に事故もなく作業を終えることができました。

U様上棟おめでとうございます。
今後も安全第一で満足していただける家作りをお手伝いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie