安全な住宅とは

こんばんは、西です。
最近ネットでニュースを見ていて少し衝撃を受けたニュースがあったので
簡単に紹介したいと思います。
記事は「中国が838m、220階建の超高層ビルを90日で建てると宣言」
というものでした。

僕はこのニュースを見たとき笑ってしまいました、
あまりにも現実的でなさすぎるからです。
ユーハウスの住宅でも着工から完成まで約4ヶ月(120日程)かかります。
そのことから見てもこのビルの建設は無理なことがはっきりと分ります。
現在の中国で高速で建てられたビル等の建物は、
過去の事例に地震も来ていないのに
倒壊したビルや、アパートの4分1が崩れ落ちたこともあるそうです。
ちなみに今世界一の高層ビルはドバイにあるブルジュ・ハリーファ(高さ828m)で
建設に5年の期間を要したそうです。
中国のような危険な建物にはとても怖くて近寄れませんね。

ユーハウスの建築は耐震等級2を確保した耐久性のある安全な住宅を施工しておりますので
興味があるかたは営業、監督に
ユーハウスの耐震性、耐久性について聞いてみてください。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie