御在所

今年も寒い季節が近づいてきました。
寒いと動きたく無い大川です(笑)
皆さんも同じだと思います!
今年の紅葉狩りは三重県の御在所ロープウェイに家族で行ってきました。
毎朝、通勤時のラジオで紅葉狩りの交通情報を聞いていたので
どこかに行きたいな~っと思っていたんですけど、
仕事の振休だった月曜日に、
子供は学校行事の代休で嫁も振休と言う事で、
急遽御在所に行くことになりました。

三重県方面としか分かっていなかったのですが、
ナビで確認すると結構近いんですね(^^)
行ってみると平日だと言うのに、人混みにちょっとびっくり!!^^;  
日本人はやっぱり四季を大切するんだな~と感心感心(笑)


これは下からみる御在所ロープウェイ!



こちらはロープウェイ乗り場入口です(^^)/



片道キップもありますが、体力に自信がある方はどうぞ!
これはロープウェイからの眺めです。



これは有名らしいのですが、私は知らなかった、日本一高台に建つ白鉄塔!!



金華山のロープウェイより3倍以上高いので、景色はすごくよかったですV(^^)V
上っているときは風が強くすごい揺れて自分だけビビッてました^^;
頂上までは約12分で到着。



色とりどりの樹木の葉の色がすばらしく、綺麗だな~と思いました。

世界中に四季はあるけれど、
色々な色が混ざった秋の景色は、日本が一番美しいと言われています。
もう紅葉の時期は終わりましたが、
来年は京都や香嵐渓にも久しぶりに行ってみようと思いました。 
みなさんも四季を味わってみてくださいね。 
それではまた!!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie