貧血

田中です。
私は元々貧血がかなり酷いほうだったのですが、
薬を飲んでも逆に調子が悪くなったり…と言う事で
基本的には薬には頼らずにいました。
でも、調べたところ、レバーやほうれん草よりも“しじみの味噌汁”が良いと知りました。
時々意識して摂った位でした。
症状も貧血=立ちくらみと思っていました。

しかし!!先日貧血を改善した友人と話していた時に、症状は他にもあると聞きました。
眠気、爪の割れ、冷え性…全部当てはまりました。
鉄分を摂ることを意識していましたが、カフェインは鉄分を分解してしまうと教えてもらいました。
えー(@_@;)めっちゃ飲んでましたぁ~!!!

と言う訳で、最近はカフェインは一日1~2杯に抑えています。
お茶もほうじ茶か麦茶しか飲めなくなってしまいました。。。
あとはサプリにも少々頼りながら頑張っています。
始めてからまだ二週間位ですが、なんとなく改善してきているような気がします。
貧血でお悩みの方は参考にしてみて下さい☆

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie