失敗

こんにちは、宮本です。
私はよく失敗をします。
そのたびにへこみ、冷や汗をかきながらどう対処していこうかと必死で考えます。
最近、そんなことが多いのです・・・。
そんな中、本屋で立ち読みをしている時、ふと、頭をよぎることがありました。
“失敗しないと成功しない”
ありふれた言葉ですがどの歴史上の偉人を見ても
惨めな人生において決定的な失敗をたくさんしていることに気が付きました。
私も失敗をしますが、会社の人たちもよく失敗するところを目の当たりにします。
その失敗が会社にとって許されることなのか、許されないことなのかは私にはわかりませんが、
それは間違いなく成功の一歩なのだと思います。
私は失敗した本人がその事を真摯に受け止め、成功に向かって前向きな姿勢であるならば、
その勇気は賞賛に値するものだと思います。
イギリスの政治家、ウエストン・チャーチルの名言で
「成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。」
と、あります。
私はこの言葉が大好きです。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie