統一球

こんにちは梅田です。

最近、ニュースを見るとプロ野球の統一球問題ばかりやっていますね。
僕も野球が好きで、よくスポーツニュースを見ていますが、
確かに今年はやたらホームランが多いなーと感じていました。

プロの投手達同様、僕もバッターが統一球に慣れてきたんだろうと思っていました。
しかし実際は統一球を変えていた。
これは僕自身も、かなりの問題だと思います。
一番トップの人間は知らなかったと言っていますが、
果たしてそれは本当なのかと思いますし、知らないことも問題だと思います。
トップに報告や相談をせずに、重大な問題になることを勝手に判断して行動するのは
間違いだと思います。

この統一球の影響でピッチャーは苦労すると思います。
プロ野球は年俸制なので、
去年までのボールでの活躍と今年のボールとでは全く違うと思います。
今年ボールが勝手に変わったことによって、
去年より成績が落ちれば当然収入も変わります。
そういったこともふまえて、事前に変えることを伝えなくては選手もかわいそうです。
チームとしても、飛ばないボールだからこそ
ホームランではなくヒットでつないでいく方針にし、
ホームランバッターの助っ人外国人等を獲得しなかったり、
放出したりとした所もあります。

今、日本のプロ野球の人気はただでさえ下降気味なのに
今回の事でさらに人気が落ちてしまいそうな気がします。
これからNPBがどう対応して
失った信頼を回復していってくれるのか期待しています。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie