ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

こんにちは。寺島です。
今日は、私のおススメ映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を紹介したいと思います。
ストップモーションアニメという、人形をちょっとずつ動かして撮ったアニメで、
直訳すると、「クリスマス前の悪夢」でしょうか。

あらすじをざっと紹介すると、
ハロウィンタウンに住むお化け達の仕事は、怖くて楽しいハロウィンを世界に届けること。
しかし、そこのリーダー、ジャック・スケリントンは、
同じ事を繰り返す日々にうんざりしていました。
そんなとき、ジャックはクリスマスを届けるクリスマスタウンの光景を目にします。
光り輝くクリスマスタウンにすっかり魅了された彼は、
自分達の手でクリスマスを行おうと計画しますが…

私の好きなティム・バートン監督の作品で、
不思議でちょっと怖い世界がとても素敵です☆
主人公のジャックは、キメる時はキメてとっても素敵。
高校生のころにハマって、グッズもたくさん買いました。
夏真っ盛りで、まったく季節外れな内容の映画ですが、
ひさしぶりにDVDを借りて観たらやっぱり面白かったので紹介させていただきます。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie