お祭りシーズン

こんにちは、宮本です。
8月と言えばお祭りシーズンですね(´∀`)♪
先日、岐阜市の加納辺りをバイクで走っていたら
お祭りをやっている気配がしたので、
子供たちを連れて行ってやろうと家に帰り車に乗り換え、
子供たちを乗せてお祭り会場まで足をはこびました。

お祭りの名前は水薬寺万燈流しというそうで、
私自身来るのは初めてだったのですが、
結構ローカルで出店もまばら、
子供たちも拍子抜けしていたのでそろそろ帰ろうかなー思ったとき、
なんと、燈籠流しをしているじゃないですか!(@ ̄□ ̄@;)!!
夏の風物詩にうっとりしていたところ、
お金を払えば燈籠流しを出来ると言う事だったので、やってみました。




燈籠流しは故人の冥福を祈ってやる行事だそうです。
私にも過去、たくさんの事を教えてもらった祖父が他界したことを思い浮かべながら、
今の状況を見たらなんと言われるのかなーとか、
感慨深くなってしまいました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie