火車

こんにちは。寺島です。 以前ブログで、この秋は2冊本を読みたいと書きましたが、1冊読み終えたので今日はその感想を書き、紹介したいと思います。
私が今回読んだのは、宮部みゆきさんの「火車」です。 宮部みゆきさんと言えば、多くのヒット作を書いたベストセラー作家ですので作品を読んだ方も多いのではないかと思います。私は基本的に推理小説しか読まないのですが、宮部みゆきさんの作品は読んだことがありませんでした。 今回、人から薦められたのと、何かのアンケートで「この20年間で最も面白い推理小説」に選ばれたという帯を見てこの本を読むことにしました。 「火車」と言うのは「火の車」と言う意味で、クレジットカードの使いすぎによる自己破産や、借金の取立てによる夜逃げ・一家離散など「借金」がテーマになっています。(文字にしてみると暗いテーマですね・・・)  とても面白くて、「さすがこの20年間で最も面白い推理小説!」という内容でした。  今まで、宮部みゆきさんの本を読んだことがなかったので、これから読む楽しみが出来ました☆

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie