美味しいお蕎麦!

こんにちは。

岐阜 注文住宅 ユーハウスの広報・鈴木です。

 

私はお蕎麦が好きなのですが、美味しいお蕎麦を食べたい!と思い、

荘川までドライブしてきました。

行ってみたのは「そばの里荘川 心打亭」というお店です。

 

 

お店の前に大きな「五連水車」があって、あまりの大きさにびっくりしました!

お蕎麦は香りも口当たりもよくてつるっと食べてしまいました。

 

 

子どもも大人と同じ一人前を平らげていたので、美味しかったんだと思います。

そのあと、隣にある「荘川の里」という施設に寄ってみました。

ほぼ無人でしたが、荘川の伝統家屋が移築・展示されていて、

興味深く見学しました。

なぜか藁葺の家屋の横に「どこでもドア」が置いてあったのですが、

何の目的で置いてあるのか説明がされておらず、戸惑いました笑

 

とてもシュールな写真が撮れました!

 

思い付きでドライブしたのですが、楽しかったです!

空気も澄んでいて、とてもいいところでした。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie